2011年08月01日

布花☆






先月末から開講したリベルテムーブルさんでの「布花」教室

前々から興味があったので参加してみました。

今回の作品は「アンティークな飾り箱」でした。

リベルテさんで初の布花教室は、

ビギナー向けで、布の染色や、こてで形を作るところなど

難易度の高い部分はほとんど先生がご用意くださっていたのですが

それでも、はじめての私にとったら、かなり手ごたえのある内容でした。

こんな感じに仕上がったのですが・・・

いかがでしょ?

布花☆
上から見た感じ・・・

布花☆
側面から見た感じ・・・



花びらになる布を細い針金にボンドで糊止めしながらクルクル巻いたり、

形になている花や葉っぱの配置を決めたり、

イメージ通りの配置が決まったらボンドで固定したり・・・

violaが大好きな作業ばかりでした♪


また参加したいのですが、

次回は、難易度が高くなるそうです。

コテを使うらしいです。

・・・

できるかなぁ~?


毎月第二金曜日にリベルテムーブルさんでお教室があるそうです。

興味のある方は、リベルテムーブルさんにお問い合わせください♪


~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

お問い合わせ

リベルテムーブル ℡0532‐48‐6471

Open 10:00~18:00  close wednesday













同じカテゴリー(手作り)の記事画像
mamaちゃんの手作り☆
「やさしいlesson」☆~Fairy Hands~
新作!コロリンうさぎちゃん☆
やさしいレッスン☆
Craft+Zakkaフェア~☆お疲れ様でした~
お手製☆抹茶オーレ
同じカテゴリー(手作り)の記事
 もうじき完成~☆ (2011-09-18 19:05)
 イベントの準備・・・ (2011-09-18 11:09)
 mamaちゃんの手作り☆ (2011-08-23 10:28)
 「やさしいlesson」☆~Fairy Hands~ (2011-08-23 08:28)
 新作!コロリンうさぎちゃん☆ (2011-08-04 10:46)
 やさしいレッスン☆ (2011-07-28 20:07)

comment:(0)   category:手作り



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。